【ヤンカールソン】真実の瞬間
真実の瞬間―SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功したか
- 作者: ヤンカールソン,堤猶二
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 1990/03/01
- メディア: 単行本
- 購入: 13人 クリック: 90回
- この商品を含むブログ (49件) を見る
こんなにすばらしい本だと思いませんでした。
自分の目指す経営スタイルです。
基本的に、ビジネス書のなかでも自伝的な要素が強い作品は、ただの自慢話であることが多く、環境と打ち手という構成が読み取りづらく、そこから抽象化して自分の仕事にいかせうということがなかなかしづらいものです。
しかし、本書は、まず経営の哲学と実践の方法が明確な切り口で語られています。
オススメです。