記憶の備忘録

日々を綴ります

京都マラソン結果(2時間51分43秒)

f:id:okamotti:20180515210211j:plain

京都マラソンに参加してきました!
2012年の第一回以来で、コース変更があったとはいえ相変わらずの難コースでした。仕事が忙しくて十分に練習できず、追い切り5kmが18分かかり不調だったのですが、自己ベストが出せたので自信になりました。応援のおかげですね。

ラップは5km毎に、2110-2059-2010-1959-1936-1951-1956-2117-845。最後の35km-40kmは完全に脚にきていて、かつ上りというコースで死にました。

今回は意図的に重めの脚を作りました。
具体的にはいつも実施する追い切り5kmのT.T.を水曜ではなく、金曜に実施しました。その影響か、15kmくらいまで続く上り坂では本当に脚が疲労いっぱいになっていて完走できるかも不安になるほどでした。
しかし、徐々に軽くなってきて20km以降はスムーズでした。今後の練習メニューの参考になりそうです。

次走の横浜マラソンでは2時間50分きりを狙いたいと思います。