記憶の備忘録

日々を綴ります

ランニングコース紹介:皇居

f:id:okamotti:20180515211012j:plain

 

言わずとしれたランニングコースですね。
一周5kmで信号などで途中で停止せず走れるので、jogだけではなく、特にペース走や長距離インターバルなどに向いていると思います。また、適度に起伏もあるので、脚力もつきます。

皇居ではよく以下のメニューを行っています。
・ペース走:10-20km(〜4'00/km)
・インターバル:5km数本(〜19'00程度)
・ロングjog:30km(4'20〜5'00/km)

自宅から片道約5kmなので、上記に加えて往復で10km走っています。

 

平日(特に水曜)の18-20時くらいはかなり混んでおり一部走りづらくはありますが、かなりオススメのコースです。

 

最後に、ランステが充実しているのも良いところです。
私がよく使うところは以下の通りです。
Marunouchi Bike&Run新丸ビル地下。少し高いですが、キレイです
RUNBASE|adidas RUNNING:永田町。皇居へも近く、便利です